人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最低限。

最低限。_f0236201_08594179.jpg
雨が降ったあとは、しつこいほどにアップルローズ。
葉っぱに雫をのせる天才野バラだから。

すでに仙人さまでも生きれないようなところに…

たとえ遺伝子が傷つけられ葉や蕾が変形しても、
やっぱり、天才は、天才。
最低限。_f0236201_08062816.jpg
クリアランスだったエルモサを見ると、本当に思う。
枝一本になってしまってて、接ぎ木部分がはがれそうになってて、
それでも、どんどん蕾をあげて、最後に一花咲かすみたいに。。。
そんな姿であっても、こうして復活してくれるから。
最低限のお手伝いしかしてないのに。
強いコ弱いコ、その本来の意味、勘違いしてはいけないなって。
人が手伝うことって、本当は、最低限でいいはずだから。





by iroha525 | 2014-05-13 13:15 | ベランダっこ