人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の陽気に…

春の陽気に…_f0236201_07581772.jpg


クレマチス・篭口

春の陽気に…_f0236201_07594181.jpg
ラベンダー・タイム

春の陽気に…_f0236201_08001434.jpg
雪割草・ももきち(桃吉兆。うちだけ)


人間(私)は、眠くて、季節の変わり目の痛み続行中。
でも、植物たちには一切関係なく。
ひたすら我が道。春の展開しまくるコたち。
何より目に見える嬉しさよ。”嬉しいの方が勝つ。” 
嬉しい事は幸せの一つだから、ベランダに出て挨拶しまくる。
それぞれみんな”春ですよー!”と言ってるみたい。
だのに?あえて、言う。
”みなものぉー!まだ4月になってはおらんぞぉー!
まだあと一回は、最後のハルユキ積もるかもしれんぞぉー!油断するなかれ。”
『何事も、油断するなかれ。』

と自分自身にも言い聞かせた時間でありました。

はぁ。明日は、彼岸入りか…今週も始めることができました。


祈り。とは、”意乗り。”とも書くのですね。。。






by iroha525 | 2014-03-17 07:57 | ベランダっこ