人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空気が変わった。

今朝、気温が1℃くらいと出ていたのだけど、
ベランダに出たら、
ん?
んん!?!?
んんん!!!
空気が変わったー!春来た!
と周りをぐるっと見渡してから。言ってしまいました。

その証拠は、植物たちを見れば。

空気が変わった。_f0236201_07560580.jpg
ゲラニウム。出てきてる♪葉っぱを触ると、いい匂い♪
この時期の葉っぱの匂いは、うちのベランダの春一番の匂いとうかなんというか、
毎年欠かせない。。。。。うぅ。

空気が変わった。_f0236201_07562949.jpg
実生ハマナス。芽が動きはじまった。この葉っぱの青クササ♪

空気が変わった。_f0236201_07564115.jpg
重たい雪がのってもヘコタレナイ。雪割草。。。


空気が変わった。_f0236201_07565223.jpg
原種クロッカス。ヌン。蕾でてきたー!やっぱり白花が一番なのね。


輝きの季節は、そこまで来ている証拠。ゆっくりと着実に芽を展開させ始めています。
一人ベランダにて・・・ピョンピョンしたい気持ちを抑えよくよく考えると
”ちょっと待てよ!まだ雪は来るぞ!みなのものー、そう慌てるでない!”
と言い聞かせつつ。
・・・どちらにしても、植物は逞しく生き抜いています。
だから、わたしも。
たまらない。くるおしくいとおしい。溺愛だけの無の時間。




https://www.youtube.com/watch?v=kvcIKANbQeE


午後、鳩の声。



by iroha525 | 2014-03-03 08:07 | ベランダっこ