人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暴風雪で・・・





この動画・・・
ニューヨークからワシントンD.C.に向かう列車の車内。
想像するもなにも、そこで生きているというか
生活している人々がいるのだから、想像ではなく、事実。
どんな暴風雪なんだ!
・・・・・。
本当の寒さに対してもまだまだ覚悟が必要ってこと。
まだ覚悟が足りないってことか・・・。

今朝のここの気温-6℃越え。
でも、積雪量は、0cm。
本当に、ただただ寒いだけ。

雪が積もった方があったかい。

というこの感覚は、雪国ならではなのかなって思うのだけど。
今朝は、本気で凍って透明の氷がくっついてるうちの北側の窓。
お湯をかけないと、窓が開かないぃ。

寒さに対しても、暑さに対しても、世界中でおかしくなっている現在。
ノンベンタラリしてる場合なのかと。
全てにおいて、知らぬが仏の時代は、とっくの昔に終わっているのに。

何事も、明日は我が身。
前代未聞 なんてきれいごとで終わらせない。
終わるわけがない。

どちらにしても、住んでみて味わえってこと。
まだまだ汚染されてない土地ならば、なおさら。
ん・・・・・サバイバル。


今週も終わりに近づいてきて
でも、頭の中は、来週のことでいっぱい。
一週間無事に過ごせる幸せと、次へ向かうための日々。
ぐるんぐるんしながらも、着実に進もう。進む。


ゆっくりお休みも忘れずに 取れますよう




by iroha525 | 2014-01-24 09:10 | 気持ち