人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆきわりそう。

ゆきわりそう。_f0236201_08214847.jpg
 雪割草の蕾が日に日にぷりぷりになってきています。
この時期、枯れた葉っぱを取り除きます。
基本ほったらかしですが^^鉢植えならではの最低限のお手伝いです。
その前に。と撮ってみました。
キンポウゲ科の雪割草…
クレマチス、ひめうず、同じ仲間かと思うと、おもしろいなぁって。
雪割草も、すべてクリアランスです。
ですが、名前を勝手につけてみたり、種がこぼれて新しいカブが増えてきたり…
今は、溺愛しているだけの方が多いです。
小さな鉢の中ですが、たのしい限りのこの数年間を過ごしいています。
というより、救われています。。。どこまでも、与えてもらうばかりです。
うちのベランダでは、年が明けて雪割草から始まるという感じでしょうか…
ふぅーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
ふぅーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
ふぅーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。


今、平行植物を読み始めていて…平行宇宙からの平行植物???
なんだこりゃー♪
頭の中は、さらに、ぐるぐるぐるんです。

だけど、
『茶色の朝』に向かっていることを決して忘れてはいません。
忘れようにも、忘れられるわけがありません。
明日は、わが身。
が、すぐそこまで来ているのです。

植物たちには、何も関係ないですが。
本当に、申し訳ないです。
同じ命に変わりないのに。
ごめんね・・・300ベクレルの土に植えて。
自分なりに試行錯誤したけど、無理よね。。。
どんどん新しい放射能が飛んでくるんだもの。
ごめんね。。。。。


ふぅーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

明らめること。
諦めないこと。

手放すということ。
手放せないということ。

そこに共通すること。
共存できなくなってしまったこと。
共存すること。


by iroha525 | 2013-12-19 09:39 | ベランダっこ