人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローカル。

きょう、

この県で、ある法案の(公を省く)聴会???が行われました。

そこで、ある方が言われたことに、

今更ながら、思いました。


あの時、

あの情報を、出してくれたら、

低線量被ばくは、免れた


そういうようなことを言われた方がいました。




低線量被ばくを、免れたとは?


わたしは、お葬式の数が、50を超えたとき、数えるのを止めました。

低線量被ばくとは、

私のまわりで

お葬式の数が、50を超え100を超えているであろう現在の

この状況で、言えることなのか。


今更ながら、

不思議でなりません。






久しぶりに、ローカルテレビニュースを見るのも、いいのかもしれません。

本当と嘘の差を、腸の底に焼印するために。










先々週?もっと前だろうか・・・

〒局へ所用で出かけたとき、

年賀はがきの予約は、お済ですか?

との問いに、本当に言いたかった。

震災以来、お正月を迎えた事なんてない。

さらに、これからも、迎えることはないだろう。と

もはや、年賀はがきは、ノルマのひとつであって、わたしには、関係ないもの

となりました。

と。

年賀はがき、これからは、ぼ~ナッスの貯金ですか?

なんでも、かんでも、ノルマ、ノルマ。

そんなの、今、ここで必要ですか?

なんだって~本当に、まぁ・・・

乗っ取られてしまったこと自体、きたなぁ・・・という。

どうしようもないのねぇ~と。

どこかの元首相が、民営化にしたのも、ここにつながる。

一度騙されたのに、まだ信じるの?


今更ながら、ローカルは、おもしろい♪ですね~









by iroha525 | 2013-11-25 21:05 | 気持ち