人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どんよりの・・・

どんよりの・・・_f0236201_8144065.jpg


でたな!みのむしっ氏!

と、木香バラにくっついた一匹を見つけ・・・にんまりしてしまった朝。

今年巣立った コ の子どもかしら?と考えただけで嬉しくなります。

これから無事に越冬できますように。

春先に、ちょっと枝の表皮をきれいに食べすぎて。。。ドキドキさせられたけれど、

平気平気!な木香バラの強さに関心しながら、

見守ってるよ。

と言ったのでした。





どんよりの・・・_f0236201_824446.jpg



アップルローズ(ロサ・ポミフェラ)のローズヒップ。

かなり色づいてきました。

このトゲトゲ、サボテンかい!?と言ってしまう結構な痛さ。

いつか、、、

落葉後、この逆さ電球(このヒップの別名)がたくさんついていたら、いいだろうなぁって

そんなことを想像しながら、今は一粒のヒップを眺めます。

ふぅ・・・・・

必ず、思い描いている姿をこの目で見るぞぅ。






どんよりの・・・_f0236201_8294583.jpg


おまけ・・・というか、お隣さんの庭の桜の樹。

こんな感じで紅葉しています。

ここに越してきて、一番最初に見つけた瞬間、

わぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

きゃぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

はぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

どんより気分を一転させてくれた桜の樹でした。

お隣さんの樹でありますが。(笑)

本当に飽きることなく、一年中眺めてしまいます。。

これからの季節、ますますきれいな雪化粧の姿も、本当に好き。

お庭の持ち主の方と会ったので、お礼を言わせていただきました。

本当に、、、ありがたいです。






今週も、台風の一週間になってしまいました。

どうか、もう被害が出ませんように、祈ります。。。
by iroha525 | 2013-10-25 10:00 | ベランダっこ