人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よく咲くコ。

よく咲くコ。_f0236201_1613329.jpg


クレマチス・篭口

一番花の花がら摘みした後、脇芽のごとく育ってくる。。。二番花。



濃い紫色の鐘のような花たち。

うれしい。

どんどん警鐘を鳴らしておくれー。





よく咲くコ。_f0236201_16155131.jpg


しゃぼん草。

切戻しをすると、二番花が咲くよと

ある方のところで教えてもらいました。

本当に、脇芽が伸びて、咲きだしました。

うれしい。





よく咲くコ。_f0236201_16184536.jpg


十六夜バラ。

咲きだしてから、次々と。

このくらいに開いた感じもうれしい姿。

でも、頑丈なガクに水分が多いと、花が真っ二つに割れてしまう。

まるで、久寿玉をパカ~ンとしたみたいなの。

なかなかまぁ~るい形で咲けなかったりすること、今年初めて知りました。

なんだってぇ~今年は。。。

十六夜バラの一番花は、水切れ起こして、パー。

今度は、水が多すぎて、花が割れる。

なんとも、調整が難しい。

雨が多いので、あたらないように鉢を移動したのだけどなぁ。。。。





よく咲くコ。_f0236201_16234140.jpg


これは、茶の樹。

驚いて、わーーーーーーーーーー!と言ってしまったのだけど。

もう、蕾が付きはじまったの。

小さな鉢に植えてあるので、余計かな。

お茶農家さんからしたら、あぁあ~なのだけど。

うちは、花が楽しみ。

また、あの・・・かわいい花が見れるかと思うと、うれしい。

それにしても、お茶の樹って、、、

どの植物よりも正直?というか、なんというか。

ますます、毎年毎年、いとおしくてたまらない。




最近、毎日、雨かくもり。

そろそろお日さまの顔が見たいなぁ。。。

でも、いざ出たら、

あぢぃ!

なんだろうけれど。
by iroha525 | 2013-07-30 16:16 | ベランダっこ