人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結界の色。

結界の色。_f0236201_8101468.jpg


松本仙扇の花を初めて見て、鳥居の色。と思ってしまって。。。

そこから、結界の色。となってしまって。。。

二つ並んだ姿は、まさに、結界!


これ以上、悪いことが入ってきませんように。

という念まで込めてしまったという。。。まさに

魔除けのコ。

いやぁ・・・なんというか・・・

お茶席では、使われるようですが、

わびさび・・・のあの空気感には、合うんだろうなぁって。

ちっともわかってない私ですが、思ったのでした。

松本仙扇

ほれぼれ。





結界の色。_f0236201_8182240.jpg


昨日の夕方、ものすごい雷雨+雹。

うちの前の道路、川になりました。

は、さておき。

風も結構すごくて、気になったのですが、

みんな大丈夫で、ほっとした今朝です。

やっぱりテリハノイバラの葉っぱもピカピカにかわりなく。

蕾も、育ってる。

はぁあ~・・・

この開花までの時間の、、、

いとおしいこと。いとおしいこと。

しつこいほどに、いとおしいこと。

ばかみたいに、何度も言ったのでした。



きょうは、どんよりで終わるかな。

うどん粉病が、フル稼働し始めていて。。。

自己流消毒しないと・・・・・





きょうも、穏やかな時間を持てますように。
by iroha525 | 2013-06-26 08:25 | ベランダっこ