人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨入り3日目。

梅雨入り3日目。_f0236201_16555964.jpg


ロサ・ダマスケナ

散る前に。。。

このあと、はらはらと散りました。

その散った花びらを手にすくいあげながら思い切り深呼吸しました。


梅雨入り3日目。_f0236201_16591752.jpg


しゃぼん草。

この蕾の付き方、本当に、関心します。

まんべんなく四方八方へ向いている。。。

どこへでも、種を運んでもらえるようになのかなぁ。

でも、地下茎もすごいのよね^^

本当に、誰が教えたのかなって思ってしまいます。

10年前は、こんなこと考えなかったなぁ。



二日、三日と、同じ植物を。

だけど、毎日植物に対しての気持ちは一部入れ替わります。

ん?入れ替わりはしないな。。。

同じだなぁ。

溺愛。




もちろん、ハフュッフェン・シード君へも。

どうしよう。。。一緒にいすぎかなぁ、、、型崩れしちゃったよぉ。。。






梅雨入り三日目でした。













そういえば。

水やり途中で、やたらとカラスたちが、ギャーギャーいうので、

見てみたら、餌の奪い合いをしていました。

最初は、二羽。

そのうち、もう一羽来て、横取りされてしまいました。

そしたら、最初からいたうちの一羽のカラスが、

ぁあー!いやんなっちゃうなー!もうー!このー!まったくー!

という感じで鳴いたのでした。

ごめんよって思いながらも、その恨み節的な鳴き声に笑ってしまいました。

カラスって、本当に頭がいいから、見ていて飽きませんね。



カラスの世界も大変なのよねって。

ごめんね。

人間よごしてばっかりよね。

しかも24時間被ばく環境。

本当に、ごめんなさいね。
by iroha525 | 2013-06-20 17:17 | ベランダっこ