人気ブログランキング | 話題のタグを見る

咲きすすむとき。

咲きすすむとき。_f0236201_7561995.jpg


ロサ・ムタビリス。

木香バラが来る前は、ムタビリスが一番最初に咲くのが常。

でも、今年から、二番目になっちゃったね。。。

と言ってはみたものの、結局、順番なんて、どうだっていい話♪

それぞれ時間で、咲くんだもの。

はぁ・・・・・いい匂いです。

さて、今年は、変化するの明日かな





咲きすすむとき。_f0236201_802239.jpg


咲きすすむとき。_f0236201_803493.jpg


雪オコシ。

今年は、思ったよりも蕾が増えて、咲きすすむ姿を順繰り順繰り見れるのが楽しい。

本当に、これが、花びらではないくって、ガク。って・・・・・

アジサイのことを知った時と同じくらい、驚きだったよ。

雪オコシさん・・・

その名前の由来、もう、ちょっとでもいいから勘弁してね。お願い。

と、また勝手なことを言ったのでした。





咲きすすむとき。_f0236201_833644.jpg


邪道街道まっしぐらっ。

セアノサスは、近づいて、この星の形がわかるくらいに。。。

そうすると、濃厚な香りがわかるばかりでなく、、、

もれなく、鼻の頭には、花粉もつくという。

誰もいないことを確認して、楽しんでいる変な人。わたしです。

一季咲き。

せっかく咲いてくれたんですもん。十二分に楽しまないと。

うぅん・・・見たままの色に合わせると、

やっぱり、カリフォルニアの空色かなぁ?

確かに、濃い青。




はぁ・・・ミツバチ来ないかなぁ。。。

焼酎しかかけてないよ~~~

お願いだから、三階だけど、来ておくれ

あなたたちの好きなハーブ類も咲いてるよ

タイムもローズマリーも大好きでしょ。

待ってるよ

と、お隣さんのお庭に向けて言ってるんでした。
by iroha525 | 2013-05-14 08:18 | ベランダっこ