人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みどりいろ。

みどりいろ。_f0236201_15302656.jpg


ほぼ伸ばし放題。

ほったらかし。ともいう?

想像するのは、自生地での姿。。。

ちなみに、てりはのいばら と スウィートブライヤー。

分かりづらいですがぁ・・・


てりはのいばら は、日本。

で巨大化してるのを河原で見つけて唖然だったけど^^

スウィートブライヤーは、ヨーロッパ。

ヨーロッパだったね。あなた・・・・・

植物に罪はない。

しかも、すでにうちのコ。



ベランダに出て、このコたちを見ると、かがみこんで見入ってしまう

毎日、本当に葉っぱが展開しているのがわかるから。

ただただうれしくて。。。。。








みどりいろ。_f0236201_15363237.jpg


セアノサス

の蕾も膨らんできています。

濃いブルーの花がいい香りを漂わせながら咲きます。

もう5年くらい過ぎるのかなぁ・・・

丈夫です。冬 何の心配もないので、夏に注意です。

そういえば、流通名が、カリフォルニアライラック。となっていて

あの青空を浮かべて・・・はぁ~♪♪♪ ってね。

名前は、大事ですね。戦略に引っかかった一人です。

調べまくって、迎えたんでした^^

・・・・・。

ジャッカランダも、このくらい強くなればいいなぁ~って

真逆で無茶苦茶なことを思ってしまうくらい。





きょうは、また、さむいですね・・・

さきほどは、お尻がムズムズすると思ったら、地震が来ました。

本当にね。

なんだってねぇ。

いやんなっちゃいますね。



こういう時は、おまじない。(勝手にごめんなさい)


アリの目、トリの目、アクティブに!惑わされることなかれ!


きょうも、生きれていることに感謝。
by iroha525 | 2013-04-10 16:00 | ベランダっこ