人気ブログランキング | 話題のタグを見る

原種フリージア。

原種フリージア。_f0236201_992250.jpg


この写真は、2011年3月11日の午前中に撮りました。

この年以来、この色も、あの香りも、味わえていません。

そして、今年も。

せっかく、蕾が上がったのに。

上がって膨らみ始めたと思ったら、蕾から枯れてしまいました。

また。です。

この原種フリージア。あの日から咲けないでいます。

私のせいなのですが。

光合成だけは、球根だけは!と思って、枯れてしまった蕾だけすべてピンチして。

どうにか、球根だけは、復活してくれたらしく、葉っぱが枯れこんできました。

なんだか、

なんだかなぁ・・・です。

でも、あきらめませんよ!

この花色。あの香り。もう一度、必ず!





会えますように。





今週もはじまりました。

うちの名無しちゃんだった桜の樹。。。

少しだけ芽が膨らみ始めました。

花芽でなくても、葉芽でもいい。

咲いてくれたら、それはそれで、うれしい。

いろいろ調べたら、花の形が、御殿場桜に似ていると思いました。

御殿場で買ったからかなぁ。。。

んんん~でも、なんでもいいっか^^

冬の間、歯ブラシもって、、、

カイガラムシをこすり落としていた甲斐があったかな?





・・・・・穏やかな時間を持つことができる一週間となりますように。
















あ!まきさんのデザイン!

JAXAの人工衛星「だいち2号」(ALOS-2) ミッションマークデザインWEB投票。

あとちょっとで終わってしまいます。

よろしくお願いいたします^^

http://www.jaxa.jp/press/2013/02/20130222_daichi2_j.html














あの方一行が、福島に来ました。

何しに来たんだか、意味不明。





きのう、うちの駐車場の線量をはかってみました。

あんまり意味はないとわかっていても。

0,47~0,61。

強い風が吹くと、 1 を超えてしまい・・・・・

驚いてその場からすぐ逃げました。

逃げても変わるわけではないですが。

それでも、怖くて怖くて・・・たまりませんでした。

これが、ここの現状です。 


なにが、復興?

なにが、除染?



本当の現場で働いてくださる方々に感謝します。
by iroha525 | 2013-03-25 15:25 | 室内っこ