人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節はずれの。

季節はずれの。_f0236201_8384440.jpg


二度目の転勤してすぐのころ・・・・・花屋さん発見!

さらに、探していたテリハノイバラを見つけて迎えました。

もう5年くらい前になります。

その時に、一緒にくっついてきたコ。

名無しのスミレ。

分からないなりに調べて、ありあけすみれ。

と思い、それから、、、ありあけさん。と呼んでいました。

ずっとテリハノイバラと一緒にいたのですが、

照葉が根詰まりを起こしそうだったので、植え替えして。。。

さらに、取っておいたアリアケスミレの種を蒔きました。

それから、ちょっと調子が悪くなり。。。いつも閉鎖花ばかりの葉ばかりさん。。。

そして、今年は、とうとう消えてしまった・・・と

がっかりしていましたが、一株だけ。見つけました。

しかも、いつの間に・・・・・こんなところまで飛んだの?と思うような。。。

ベランダの端っこと端っこくらいの距離の桜の鉢の中に。

うれしくて、大事に大事に守りました。

今の時期、閉鎖花なのですが、その中に、ひとつだけ蕾。

咲きました。

間違いなく、今まで見てきたアリアケスミレの花模様。

なんだかわからないけれど、すごくこみあげてきて・・・

最後の一株。しかも、季節もますます冬になってきた季節はずれに。

7時半ごろ・・・天気雨のせいで、虹が見れたからでしょうか・・・・・

・・・単純は、花いちりんで喜んだのでした。




今日も、穏やかな日となりますように。







グアテマラで地震。。。。。

空を見上げて手を合わせます。

もう、本当に、生きていれることに、もっと感謝しないといけない。

どんな世の中でも。

もう騙されないことだけは、日々忘れずに。








8:55…地震・・・・・地鳴りがしました。

震度1くらいかな・・・・・はぁ・・・・・・・

震度2でした。

最近というか、地元に帰ってきて、すごく思うのですが、

あの大地震の時に、本当に地中深くもガタガタになっているんではないかって。。。

だって、今までの地震の時は、こんなに地鳴りしなかったんです。

あの震災からあとの地震は、地の底から響いてくるような・・・

ゴォーという地鳴りがものすごいのです。

直下かそうでないかの差なのでしょうが、それにしても、

この地鳴りの音。本当に・・・・・

くる くる くる・・・・・という、迫ってくる怖さが、どうしても。

部屋の中に一人でいて、時計の音と、鳥たちの声しかないなかでの

地鳴りは、やはり、恐怖です。。。。。
by iroha525 | 2012-11-08 08:11 | ベランダっこ