人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かわりめさかいめ。

かわりめさかいめ。_f0236201_10301511.jpg


今朝は、ものすごい霧。まっしろしろ。

そろそろ、ススキの穂でフクロウを作るのではないけれど、、、

イカロスの葉っぱ(メダカスゲ)でも、なんちゃってフクロウを作ろうと、

まず先端部分をまとめ束ねてみた。ら・・・・・

思わず、固まってしまった・・・・・・ひめうずのサヤ。

ひとり、ふあぁ~!!!と言ってしまった。

もう、これでいい。。。これ見れただけで、充分よ。

もうすぐ、メダカスゲを刈り込まないといけない時期だから。

刈り込んでしばらくすると、ひめうずの新芽が出始める。

ふぅ・・・・・小さいながらも、一鉢の中で、しっかり季節を感じる

かわりめ。さかいめ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。





かわりめさかいめ。_f0236201_10342228.jpg


出窓のレースカーテン越しに、赤い点。

開けてみると・・・お隣さんの桜の木の葉っぱに早々と紅葉している一枚発見。

秋の虫の声。

霧が晴れて、日が差し始まると、一斉に囀り始まる鳥たちの声。

それもこれも、うっとりの時間。

秋。。。

静かなうっとりの時間が始まったよ。。。



まだ、あと一回洗濯機、ぐるぐる中。。。。。

晴れた日には、どうしても、これも洗っちゃえーーーとなること多し。

これで、外に干せたら、最高!

そんな時間、そんな日が、またいつか、どこかで。
by iroha525 | 2012-09-26 11:11 | ベランダっこ