人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラの種。

ついさっき。

ベランダの掃除がらみなどしておりました。

完熟した、スウィートブライヤーの実ひとつ。

シワシワ真っ赤になった!



毎日、まだかなぁ。まだよねぇ。もうちょっとねぇ。と

伺いながら見守っていたのだけど、、、

どうやら、鳥さんたちには、別のおいしい食べ物があるのかぁ。。。

一向に、うちのベランダのローズヒップには、関心がない様子。

前なんて、鳥たちと競争してたのになぁ。。。。。

化成肥料だからかな?でも、農薬は一回も使ってないよ!

なんて、、、

お隣さんのお庭の

桜の木をはじめたくさんの木々に集まる鳥たちに言ってみたりして。

う・・・・・。

か・・・か・・・かなしい。

ふ・・・ふ・・・ふくざつ。

・・・・・。

ついに、実を捥いで、中の種を出してみた。

ちょっと触っただけで、すぐとれちゃった実。完璧!完熟!

バラの種。_f0236201_18322598.jpg


外は真っ赤。中は真っ黒くろすけ。

ここまで完熟してから見るのは、初めて。

ちょっと、蝙蝠のフンみたい(苦笑)

いつも、茶色の時に蒔いてしまう・・・バラの種。

発芽率いいんだろうなぁ。。。

う~ん。

蒔いちゃおうかなぁ

だって!!!!!

実生のスウィートブライヤーが

初めて一輪咲いて、

初めて実が一つ実ったんだよ。

こんな嬉しいことって、ないよなぁって。

私だけかぁ。

う~ん。

う~ん。

蒔きたい。

まきたい。

マキタイ。

本当は、手当たり次第?というか、

ほしい方に分けたい。

バラの種蒔きませんか?

ローズヒップティーのひとつの、スウィートブライヤーの種。蒔いてみませんか?

ぁあぁあ~~~~~~~

悔しい。

日を考えて蒔こうと思います。

グスン・・・・・




さて、明日も、動くぞ!



健やかな一日となりますように。



















先々週からでしょうか。。。急に何度も

アカウントが外れてたり、クラッシュしてしまったりしたので、

最低限だけ復活することにしました。

ご了承くださいますよう、お願いいたしますm(__)m
by iroha525 | 2012-09-22 18:18 | ベランダっこ