人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶の木の蕾。

茶の木の蕾。_f0236201_8115445.jpg


お茶の木の蕾。

本当に、毎日、ちょっとずつ大きくなっているのが分かって。

最初の頃なんて、脱皮するみたいに、薄皮がはがれながら成長する蕾。

もう興味津々。





昨日の雨。

やっぱり、ベランダに入り込むような感じではないかったの

だけど露地植えの植物たちには、潤いになったかなと。。。

こういうとき、いつも、ベランダのコたちに、謝る。

花いじり。としては、

鉢植えも、露地もある意味、それぞれにいい面はあるにしても。

それにしても、やっぱり、地に根を下ろしている植物には、適わない。

さらに、雨が少ないからなのか・・・桜の木がただ事でないくらい。。。

カイガラムシが増殖中。

今朝も歯ブラシ片手にしゅっしゅっしゅ。

本当に、桜の木って、つくんだなぁって。しみじみしながら。

そして、

立ち枯れ病?で枯れてしまったクレマチスの蔓

株もとには、地中から新芽が出てきているのを見つけて、固まる。

もう、本当に植物たちの生命力を味わっている。

単純は、はぁ!今日も、目が覚めて本当によかった!って

また、固まり・・・ぶつぶつと独り言。

一方通行で・・・・・

わたしは植物に利用されていると納得してしまうけれど。

何事も、大事な部分で、分かった上で、承知の上で

一緒に生きる価値があるのではないのかなって。

そんなことばかり・・・・・思うことがたくさん。

邪道を繰り返している私だけど。

それでも。





今日、こちら、また傘マーク。

地面にしみこむ雨になりますように。


はぁ・・・・・

息を思い切り、息を吐こう。

はぁ・・・・・
by iroha525 | 2012-09-20 11:11 | ベランダっこ