人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草こ

草こ_f0236201_8263756.jpg


草・・・咲いた。

その名も、高三郎・・・タカサブロウ。

武士は食わねど高楊枝。。。みたい?????

高 しか、合ってないし。。。。。


名前の由来は、不明。

なんだって、、、まぁ、、、

私が、うわぁ♪ と思うコは、詳細不明な子ばかりだなぁ。。。。。

あのカンパニュラに一緒に出てたコ。

液肥をあげているので、まあ!葉ばかりさん!

と思っていたけれど、

ちゃんと花も咲いてきた。一年草の使命を忘れるはずがないよね^^

さすが!草♪

本当は、抜くべき草なのだけど、うまい具合に葉っぱが茂ってくれて・・・

(ある程度のところで、芯を止めさせていただきましたm(__)m)

カンパニュラの日よけになってくれている。

これぞ、なんちゃって自然の醍醐味???






道端には、葛のきれいな紫の花もちゃんと見え始めていて、、、

日照時間で咲いてくるという、コスモスは、もうずいぶん前から。

4年見ない間に、季節の草花の種類が少し変わっていて。。。

今、すごく目立つのは、キクイモ!や キヌガサギク。

そのうち、セイタカアワダチソウも、目立ってくるのだろうけれど、

それにしても、この二種類の増えたことにびっくり。

ますますススキが追いやられているような感じ。

なんだか、なんとも言えない・・・

でも、それなりになっていくんだろうな。。。。。

それなりになって行ってほしい。



自然界も目に見えないスピードで、変わっているのになぁ。。。。。

人間は、どうなの・・・

というか、そもそもこの外来種が入ってきたもの人間のせいか。




お盆が明け、一気に、気分は秋へ突入。

残っているのは、暑さばかり???

今日も、また、暑くなりそうです。。。。。

本当に、気をつけましょう!

くどい!けれど、

水分、ミネラル忘れずに。

乗り切りましょう!お互いに!^^!





今朝、夜中の地震で目が覚めてしまって。。。

ちょっと、ボーっとしていたところに、

この

タカサブロウ!

ものすごい日本らしい名前に、なんだか、いいね^^

って、思ったのでした。


八百万の神さま、夜中の地震は、本当に。。。。。止めてください。。。。。

お願いします。。。。。。

パンパンパン!!!!!
by iroha525 | 2012-08-21 11:11 | ベランダっこ