人気ブログランキング | 話題のタグを見る

篭口

篭口_f0236201_829970.jpg


今年も咲いた♪

篭口

このベル型と色に惹かれて、いつか~と数年待っていたら、

居ったぁ!

その瞬間は、今でもすぐに頭に浮かんできます。

そして、そこから、3年目の開花の時、香りがあるのに気が付きます。

ベランダに出て、スミレみたいないい香りがして、たどっていくと篭口だった♪

原種間交配種の贈り物。と言ってくださった方がいて、そこから、うわぁ♪ と。

本には、香りがあると書かれてなかったんです。(最近の本には出てるのかな?)



今朝、

そろそろかなぁ~と近寄っていくと、、、クンクン。るん♪

今朝は、気温が低いので、香りが弱いけれど、それでも梅雨入りしたのも手伝って

湿度が高いので、香ります。

正直よねぇ~!そうよねぇ~!

あなたのターゲットは、わたしではないくって、虫たち。

もうちょっと気温あがってハナアブとか、来てくれたらいいねぇ~♪

と言っておきました。

そうなんですよね・・・んんん・・・・・いとおしい。

さて、これから、じ~んわりと、さらにぽついぽつりと咲き続けていきます。

。。。楽しみ♪






そして、

もういっコ。

篭口_f0236201_8394348.jpg


黒花フウロの二番花が咲き続けています。

この蕾。かわいくてなりません。。。ので、載せてしまえ~とm(__)m

葡萄みたい^^今月いっぱい楽しめそうです。

植物いっこいっこに、ここの気候があっているかいないか。。。

本当に正直に出ています。ありがたいです。









今日も、お付き合いくださり、ありがとうございます。
by iroha525 | 2012-06-12 06:12 | ベランダっこ