人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぼみが・・・・・

つぼみが・・・・・_f0236201_7492123.jpg


実生のスウィートブライヤーに、ついに!蕾があがった!

届いたときの・・・一本、すぅ~っと伸びた枝が本当に美しくて、、、

剪定したくなかったけれど。。。引っ越しで剪定することに。

理想の姿からは、ちょっと遠のいてしまったけれど、、、だけど!

これから自由に伸びるのを止めない限り、きっと、自分で姿を変えてゆくでしょう♪

そう思いながら、見つめる日々^^

いとおしくって、いとおしくって、、、、、、いとおしい。

開花するのは、たぶん来月中旬くらいになるのかなぁ~

はぁ・・・・・・・♪

葉っぱ。。。リンゴの香りしまっす♪♪♪

みなさんが、飲んでいたりする~ローズヒップティー・・・のひとつです。



つぼみが・・・・・_f0236201_7534810.jpg


きのうは、たらんちゅら・・・と^^

和菓子。という意見を重視し、見つめなおした、ついさっき^^

ぉぉぉぉお!確かに!仏様に飾る和菓子!!!

さらに、バナナにも見える???

ん?いや!

角度を変えてみたら、蓮の花に見えてきた~!

蕾が重くって、うつむき加減・・・ひっくり返した姿を想像。

はぁ・・・・・いいね!雪オコシ!いいわ!^^!

睡蓮・・・いつか、育てたいと思っていたけれど、できないから。

その代りであって代りではない いっコ。

それは、初めて-13℃を体験した今年に迎えたという。。。

そういう思い出がくっついてくるコだから^^





つぼみが・・・・・_f0236201_824795.jpg


もうね・・・この葉っぱと言い、この蕾と言い、もうね・・・

はぁ・・・。

ヨーロッパにも、こんなに素敵な野バラが自生している・・・

裏磐梯のハーブ園に居る大株のグラウカ。。。

うちのコ、まだ30cmの高さだけど^^

今年は、グラウカの実生を育てたい!

実をピンチせず、種まきしまっす!

双葉の時から、渋い葉色なのかな~なんて、思っているだけで幸せ♪




つぼみが・・・・・_f0236201_8132680.jpg


開き始まりましたよ。

ムタビリス。

最初の整っていない開き始まりの時間の姿が好き。

毎年恒例(私だけですが)

思い切り、花に鼻をくっつけて、深呼吸すること。。。。。

ムタビリスの香りは、淡いので、ものすごく集中して深呼吸しないと味わえない!

さらに、化成肥料なので、あの香が出ているかが、不安。。。。。

あほな私は、頭がクラクラするほど、してみた~~~~~~~

はぁーーーーーーー!するする!同じ香り!するする!!!!!

ほのか なのが、ますます ほのか。

咲いてくれて、本当にありがとう。






薔薇の開花はじまりましたーーーーーーーーーーーーーーーーー!

今年は、気温が低くて、一番花、ゆっくり見れそうです♪

って、思ったら、気温あがるんだろうな。。。。。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

植物って、本当に忍耐と強健の塊。

本当に、すばらしく、うつくしく、いとおしい。






今日も、お付き合いくださり有難うございます♪
by iroha525 | 2012-05-16 11:16 | ベランダっこ