人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きょうも さえずり・・・

きょうも さえずり・・・_f0236201_10194181.jpg


きのうときょうと、この鳥たちの声のかわいいこと。

先週は、

山鳩の~

でで~ぽっぽ。

でで~ぽっぽ。

が聞こえ、

ぉおお!と。

今週は?

このあまりにも遠くて見分けられない小鳥の声が癒される。。。。。

野鳥のさえずりという動画を探してしまったよ。

でも、よくわからない。。。。。

んんん・・・・・

ミソサザイと似てる鳴き方だけど、ちがう。。。と思うのよ。

確かに、川が近くにあるけれど、そんなに森っぽくないもんなぁ。。。ここ。

しかも、毎日、毎日、川岸の工事していて、重機の音ばかり。。。

学生のころは、バス停にいると、よくカッコウの声が聞こえたっけなぁ。。。

きっと、聞こえないけれど、言ってしまうんです。

逃げなさい 早く逃げなさい



そんなことを思いながら、ベランダの植物を見ていたら、

みぃつけた♪

きょうも さえずり・・・_f0236201_1024893.jpg


てりはのいばら の シュート。

ひめうずの葉っぱをすり抜けニョキッとなぁ~

はぁ!もう来年の準備なんだよね。

このシュートは、今年は葉ばかりさんとなり、力を蓄え、

来年、初夏の開花に向けて育つんですよね。

はぁ・・・・・すごいよなぁ~♪

来年の私は、ちゃんとベランダに出れているかなぁ~

ちゃんとベランダで、あなたの花を見たいのよね~って、

何となく言ってしまったよ。


それにしても、小鳥の声も癒されます。

かわいすぎる・・・・・

http://www.youtube.com/watch?v=7MFNuLiqmgw&feature=endscreen&NR=1






お付き合いくださり有難うございます。
by iroha525 | 2012-03-14 10:20 | ベランダっこ