人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明治にやってきた人。

明治にやってきた人。_f0236201_10424299.jpg


あさ、起きたら、雪がちょっとですが、積もっていました。

あ!

ぴぃ~ひょろろろろろ~

って、今、聞こえました!

ん!あのかっこいい鳥は、とんび!

そうだ、ここには、とんび が居たのね!!!!!

あ。今年は、かっこう。も聞けるかな。。。。。。。

聞けますように。



と、話を元に戻し。

今は、晴れて、雪が融けつつあります。。。



きのうは、すっとこどっこいの証拠を残しました。

この葉っぱもある意味、私のせい。

移動のために早めの剪定をしたので、展開しています。



ヒリンドンさん♪

明治にやってきた人。_f0236201_1050356.jpg


3月の芽吹きの、ちょっと前になったら、剪定されちゃうんですけれど。

この剪定のタイミング。今年は、バクバクの緊張感です(-_-;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

その前に。

きれいな葉っぱを残したいなと。

レディー・ヒリンドンさんは、明治時代にイギリスからやってきた

ティー系のバラ。

株全体が、いい匂いがします。。。

いい香りかな^^

だから、触ったら、必ず、クンクンします。

はぃ。。マスクをしながらなので、

すんごく、スーハースーハーしております。

最初に見つけた~新苗のひょりん姿は、どこへやら~

だけど、その時の新芽、葉っぱの色がすんごくきれいで迎えました。

おっきくなるけれど、剪定して何とか保ち。

肥料も少なめにして。。。

何より、ティーを一番味わえる?のは、ヒリンドン。

と、本を信じ込んでいた私です。

確かに、伸び方が予想以上に元気いっぱいですが、

でも、大正解でした♪

今年も咲く時期がくるのが本当に楽しみです。

そして、この・・・葉っぱも大好き。

んんん・・・・・

二月も半分が過ぎました。

早いですね。。。。。






http://onodekita.sblo.jp/article/47795460.html
by iroha525 | 2012-02-17 11:10 | ベランダっこ