人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花には・・・

花には・・・_f0236201_8451255.jpg





花には 人間のような

かけひきがないからいい

ただ咲いて

ただ散って ゆくからいい

ただになれない

人間のわたし







大好きな みつを氏 のことのは。

植物の時間で考えると、本当の、弱肉強食の世界。

だから ただ 咲く。



人間のエゴで増やされたり、切られたり、食べられちゃったり。

食べられるところだけ残して全部枯れる薬まかれたり。

花たちって。。。。。ものすごい。



動物は、植物なしでは生きられない。

人間も動物。

なんでも食べちゃう動物。





けさ、主人に叱られた。



築地のセリのシーンを見ていて、



あれって、並んでる〇〇だよね・・・・・。

 body という文字がよぎってしまい、言ってしまった。。。




そういうこと言うなら、何も食べるな!酒も飲むな!コーヒーも飲むな!



その通りと思った。

ごめんなさい。

生きているだけで残酷な人間のひとりです。


あさから叱られた私。

今日は、一日家事をしようと思います。。。


晴れているのに、日がさしているのに、

ものすごい風に雪が飛んでいます。。。。。





***ひとつだけ***

きっと、、、

ん?違うでしょ!と思った方がいるはずです。

ただ というのは、

ただひたすら とか、がむしゃらに という意が込められているそうで、

そこを思い書いています。

だけど^^

私が花いじりのとき、気持ちだけ溺愛。お手入れはほどほどに厳しく。

そう思い一緒に居ます。

ほどほどに厳しく。そうしないと、花も咲きませんし、実も付けません。

一年草、多年草、宿根草と自分を進化させながら生きている。

プロの方は、そこの加減を熟知している。

私は、ただの花いじり。

富貴蘭と一緒に居るようになって、つくづく思うんです。

夕方になると、香ってくるのは、なぜでしょう?

そういうことですよね^^

強いコです。

だからと言って、汚染水を近くの山林にばら撒くのは、問題外です。
by iroha525 | 2012-01-05 09:05 | 気持ち