人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロサ・グラウカの実

ロサ・グラウカの実_f0236201_14523690.jpg


グラウカの実が育っています。

本当は、ピンチしないと。。。思ったんですが、

ハサミを持った手が動きませんでした。

初めて花が咲いた。

初めて実がなった。

んんん。。。。。

かわいい。

この色の渋さも好きだけど、形がまたかわいい。

あぁ。。。種まきしたい。

このまま12月まで何個残るかな。。。。。

もし、何個か実が残ったら、

種まきしたい。

それとも、どなたかに蒔いてもらおうかな。。。。。

あんまり大きくならないので、大丈夫と思うのですが

そんなことを毎朝思っては見ているのでした。

そうそう。

この鉢には、先日のクレマチスの篭口の赤ちゃんもいるんです。

グラウカの実を見て、実生苗の篭口を見て。

朝の癒しの時間です。。。











一日も早く原発事故の処理が進みますように。

もう、海に流れませんように。
by iroha525 | 2011-06-23 15:00 | ベランダっこ