人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いざよいさん。グラウカさん。

いざよいさん。グラウカさん。_f0236201_9151283.jpg



十六夜バラが咲きました。

とうとう咲きました。

やっぱりすごい迫力です。

花に鼻を近づけると、やっぱりカブトムシのにおい。。。

自分でも、笑ってしまうんですけれど。

もしかしたら、今年は、いい香りがするかも?なんて~

そんな勝手なことを願いながら、毎年、

おぅ。。。カブトムシ。。。

と。

でも、

やっぱり、

毎年楽しみに待ってしまう姿です♪

何回見ても、この迫力には負けちゃいます。




いざよいさん。グラウカさん。_f0236201_921815.jpg


ロサ・グラウカ。

一番最初に、大きな株を見たのは、裏磐梯のハーブ屋さんの庭。

テラスがあって、そのすぐ横に、大きなグラウカの株がありました。

本当に、きれいできれいで、、、本当に、、、、、

その日から、すっかりあこがれのバラのひとつ。

お店の方に、ルブリフォーリア。と教えていただきました。

ルビー色のバラ。。。だから。。。と^^

私は、グラウカで覚えていたので、まちがっちゃった~っと。

家に帰り、バラ図鑑を見たら、ロサ・グラウカ、ロサ・ルブリフォーリア、よしのすずばら。

三つの名前。

でも、今朝、この花を見たら、もう、どっちでもよくなってしまいました。

このバラは、本当に美しいです。

感無量です。

こんな素敵な野バラ。

感無量です。












祈っております。。。。。

今日も、現場での作業を有難うございます。
by iroha525 | 2011-05-22 09:50 | 気持ち