人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瑠璃色の。。。

瑠璃色の花が咲きました。

瑠璃色の。。。_f0236201_9544742.jpg


るりはこべ。

というそうです^^

種を送ってくださいました♪

ご厚意に感謝しております♪



瑠璃色というと、なぜか、、、地球。となってしまいます。

そういう歌があるからでしょうか?単純です。

でも、

地球の大きさから考えたら。。。。。

人間だって、ちっぽけ。

だもの。。。

本当に小さな一輪と思います。

だけど、しっかりこうして咲き出します。

またもや、小声で・・・・・うわぁ~♪と、言ってしまう一瞬です。

写真で見せていただいた色の花が、ここにも咲いてくれた♪

ありがとうございます!

かわいくてたまらない・・・・・そして、うれしい!






種を蒔くのが好きになったのは、

最初の双葉。を見た瞬間の感動!!!


生まれるというのは、どんな生き物もうれしいのだと思いました。

まして、いろんな命をいただいて生きている人間なら、なおさら。

感謝して大事にしないといけないんだって。

そう、教わりました。






るりはこべ。

この一輪で、

いろんなことを考えてみたり、想像してみたり。。。

そういう時間があっても、いいと思うんです。

考えて、無駄なこともあるかもしれない。

だけど、今回の、この原発の現状。

本気で考えていかないと、これからの子供たちの将来。

どうするんでしょうか?

政治家の皆さんは、最低でも、10年先を見据えて行動してらっしゃるのですよね?

もう、そのころには、私の代では、なくなっている。。。

自分たちの息のかかっているところだけでいいか・・・

そんなこと、原発問題では、思ってほしくないです。

次も、この次も、全部においても。


どうぞ、よろしくお願いいたします。





今日も、現場での作業を有難うございます。

祈っております。。。
by iroha525 | 2011-05-09 09:55 | 気持ち