人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひかりのほうへ。

ひかりのほうへ。_f0236201_9523788.jpg


今の姿。

クレマチスの “ ヘンダーソニー ”。

この時期、ぐるぐる巻きの蔓性のクレマチスも

このまっすぐに育つ種類のクレマチスもどんどん伸びています。

あたたかなひかりのほうへ

しょうじきだから、まっすぐのびます。




ひかりのほうへ。_f0236201_9525224.jpg


まんなかのほうをよく見ると

そとがわの最初に育ったほうの葉っぱが、中心の新しい葉っぱを

ある程度まで守りながら伸びてきている姿が見れます。

中心の新しい葉っぱが、もう大丈夫だね^^

となると、

外側の葉っぱが、ぱっと割れて開きます。

開いたばかりのところです。

これを三節四節五節と繰り返し。。。

一番てっぺんに蕾があがるのです。

てっぺんに蕾。

待とうと思います。









ある方に、

このクレマチスは、葉っぱも鑑賞の価値がありますね^^

と言われました。

本当に私だけと思っていたので、うれしかった。

そして、本当にそう思う今年です。





今も、現場で働いてくださっている方々、大丈夫でありますように。。。

大丈夫でありますように。

大丈夫でありますように。

はやく、、、

うわさ という名の風も、やみますように。
by iroha525 | 2011-03-28 10:00 | 室内っこ