人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いやしの里・根場(ねんば)と山中湖にて。

11月12日の話です。

富士五湖のひとつ。

“ 西湖 ” のそばにある、『 根場 』 というところに行きました。

いやしの里・根場(ねんば)と山中湖にて。_f0236201_8483044.jpg


本当に申し訳ないほどの入場料。。駐車場は無料。


出来たというか復興したばかりのようですが、

みなさん、本当に優しい方ばかり。つらい思いをされた方ほど。。。と

余計かもしれませんが、よぎってしまいます。。。

いやしの里・根場(ねんば)と山中湖にて。_f0236201_8545575.jpg


それぞれの家を歩いて回るのが、本当に楽しい時間でした。

人によっては(わたしたちは)^^一日ゆうに過ごすことができます。

いやしの里・根場(ねんば)と山中湖にて。_f0236201_8553616.jpg





簡単な体験コーナーを設けた家。

食べる家。

見る&買い物をする家。

ごろね♪する家。

囲炉裏を囲み~おばぁちゃんと話をする家。

本当に一軒一軒趣向を凝らしている感じです。


一番楽しみにしていたのは “陶芸と香” の家(お店ですね^^)

。。。。。入った瞬間大好きな香りがして、、、入り口で深呼吸してしまいました♪

中は、もちろん好きな種類が並んでいましたよ^^

主人には、申し訳ないですが、夢中になって色々見てしまい~買いました。

今は、もう寒い時期ですので植物たちは休眠に入り始めていましたが

庭には、早朝に霜に覆われてしまったのでしょうね・・・けれど

大好きなサフラン!がんばって咲いていました^^

いやしの里・根場(ねんば)と山中湖にて。_f0236201_9526.jpg


ときに、古代米でできたぬれせんべい。焼きたてが本当においしいかったです^^

年のせいなのでしょうか???

若い頃は、本当に食べられなかった~お蕎麦!

最近、事あるごとにたべたくなり。。。ついに?はじめて十割そばを食べました。

本当においしいのですね!香りも歯ごたえも^^驚きました^^

いやしの里・根場(ねんば)と山中湖にて。_f0236201_97433.jpg


一箇所に好きなところ・ものが二つ以上あるというところ。

もっと早くいけたらとそんな風に久しぶりに思いました。

でも、そういうものですよね。。。。。

楽しい時間でありました^^感謝感謝。

そして、、、根場では残念ながら~雲に隠れてしまって見えなかった富士山。

帰り道で通った山中湖にて、

ちょっとずれていますけれど^^こんな風に見えました。

いやしの里・根場(ねんば)と山中湖にて。_f0236201_9123048.jpg


待つことは思ったよりも長いですが、

その時間はあっという間に過ぎていきます。

数秒で

太陽の光りで隠れていた雪が、、、

太陽が隠れると見えてきました。

いやしの里・根場(ねんば)と山中湖にて。_f0236201_920946.jpg


なんとも、幻想的。。。

そして、またちょっと離れるとまた太陽が見えてきます。。。

当たり前のことなのですけれど。

本当に不思議で富士山が好きな人が多いのも分かります。

ちょっと真ん中からずれているのですが~ほぼ^^ダイヤモンド富士がみれて~

最後に本当によかった^^と思いました。

感謝感謝^^





いい一日が過ごせてありがたいと思います。根場のみなさんにも、感謝感謝^^

今度は、雪に覆われた根場。。。見れたら?んんん。。。。。見れるときは、見れます。

見れなくとも、それは仕方がありませんね^^





今日も、お付き合いくださり有難うございます♪
by iroha525 | 2010-11-17 09:50 | おでかけ