人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋バラの一回目終盤。。。

限られた場所で

限られた品種

同じ種類を何度も何度も。。。

それも、楚々とした一重です。

ここに住んでお正月まで咲いてくれる・・・・・

元々よく咲く品種なのですが、それにしても、うちで一番の古株さん。褒めてしまいます^^


ちょっと、擬古地ない感じもするけれど

やっと秋らしい花色になったので載せておきたいと思いました

この時期、安曇野の秋バラの最後のいちりんを見ると

毎年思うのです。

秋バラの一回目終盤。。。_f0236201_934619.jpg


多めの蕾がついたところではなく

たったひとつだけの蕾。。。咲いたら秋色に。

そういうものだと思いました

ほんの数年前は、

最後のいちりんになる前に、早めに剪定をして次の蕾を期待していました

でも、今は、やめました。

どうぞ、ご自由に^^

咲きたくなったら、咲いてくださいな。

そういうのもあっていいと思ったからでした。

剪定も本当に、したのかな?くらい・・・

葉っぱが紅葉して、落葉して、休眠になる前は、より伸び放題にしておきましょ。

春先になったら、こちらの事情で・・・またリセットされてしまうんですもの。



自分が一番楽しめる方法。うちのコですので^^

この数年、そんなことばかり考えるようになりました。

そうしたら、こんな感じになりました。

いつも~

これでいいですか?これでいいですよね?

返事はしてくれないんですけど、そんなことを繰り返しています。


“あずみの”さんの秋の花色でした。





今日から10月ですね。

短かったですか?長かったですか?

残りの、半期。始まりましたね・・・・・



このブログに来てくださった皆さま^^今日も、お付き合いいただき有難うございます♪
by iroha525 | 2010-10-01 10:00 | ベランダっこ