2014年 11月 27日 ( 1 )

ごもっとも。

虫も食べない野菜は農薬たっぷりで怖い、虫食いのある野菜は農薬が少ない“安全の印”……。そう思っている消費者の方々は多いことでしょう。農家である私も以前はそう思っていました。ところが、それは大きな...


自然栽培のお米や野菜をいただくと、毎回、驚く。

これが、本来の味なんだろうなと。



北海道は、農薬使用率が全国一位。。。

今年もなんだろうか・・・・・

農協さんよ・・・・・

農薬と肥料を作っているのが”同じ会社”さんよ・・・・・・





でも、自然栽培を考えて行っている農家もいる。

そういう農家さんこそ、しっかり第三者機関に検査を依頼し、

一番厳しくしていることも見せてくれる。

堂々と。




そういう自然栽培のお米や野菜をいただくたんび、

美味しくて、

悔しくて、、、、



こらえきれない時が・・・一昨日で、ありました。




[PR]
by iroha525 | 2014-11-27 22:08 | 気持ち