2014年 10月 31日 ( 1 )

カナダ原産の・・・


f0236201_20273310.jpg
図鑑でしか見たことがなかった樹を目の前で見れるって幸せ。

なのに、なかなかこの樹の名前が思い出せなくて、、、

あなたは、誰でしたか?思い出せなくって、ごめんなさいよ。

そうぶつぶつ言いながら、この樹の周りをぐるぐる歩いていたら、

あはぁ!

ピンオーク!

そうでした、そうでした!

カナダ原産のブナ科コナラ属のピンオーク。

素敵な色を見せてくれてありがとう。



・・・ほっ。




今はもう、すっかり落葉してるんだろうなぁ・・・

んんん・・・・・

ブナの仲間と思うと、やっぱり聴診器がほしくなってしまうー




いつか必ず、樹をはじめ、植物たちと話ができるようになりたい。

いいや、そうなるのだー^^




きょうで、10月が終わります。

ようやく、わったったーわったったーから解放されつつある今。

落ち着いたと思ったら、どっさり雪がつもりはじめるんだろうか・・・・・


*きょうの覚えたこと*

『ブラックアイスバーン』

車の運転もさることながら、歩く時も一番気をつけないといけないアイスバーンのこと。




でも!

寒い寒い、コワコワ。ばかりではないくってぇー、

雪の結晶の写真撮る練習しなくちゃ!

自分なりの楽しみ方も見つけよっ。



[PR]
by iroha525 | 2014-10-31 20:35 | 気持ち