2014年 10月 28日 ( 1 )

雪。


f0236201_15531892.jpg

夜中3時過ぎ、、、目が覚めて、カーテンの隙間から外を見たら、

あらぁ。。。ホントに降り始めてる雪・・・・・

ご近所さんの屋根が白くなって、車の屋根も白くなって・・・


ここの雪は、紅葉が終わらないのに、落葉が終わってないのに、

降ってしまうんだなぁ~と。

なるほどーと。



きょうは、一日、雪、みぞれ、雨、くもり、そんな一日で、さむさむ。

だけど、草っぱらの草たちも、

いっぺんに雪で倒され視界がビュワーっと広がり、爽快!






初めて、部屋の暖房を入れてみたら、ファンヒーター(電気代無駄!)で

咳き込んでしまった。ただでさえ乾燥しまくっているのに、ホントに、もう。

昔は違ったけど、

今は、完全なる電力会社に対しての拒絶反応からかな?なんって。

だから、ファンヒーターが、より苦手。

さらに、停電になったら、使えないし、お鍋ものせられないから、コトコト煮込み料理もできない。

まったく、ホントに苦手。ストーブで、コトコト煮込むのが好きなのに。

無駄に電気使うように設計してからにーーーーーーーーーー!

ふん!


と、まぁ、この辺にして。


さて、雪がほぼ解けていますが、一けたの気温は、やはり寒いですねー。

ホントに、どんだけ、けちけちなのか。。。

というより、電気代だけは、なにがなんでも!一円だって多く払いたくない!

のでありました。



まだまだ、冬は始まったばかり、この冬は、どんな冬になるんだか♪

すでに、ハマナスの種まき完了。

許可が出たので、近々、スノードロップの球根を地面に植えにー

まだ、地面が凍らないうちに行かねば♪




[PR]
by iroha525 | 2014-10-28 15:55