2014年 10月 27日 ( 2 )

感謝の時間 2.

f0236201_09392468.jpg
尊敬する百姓の手を持つ方の家に挨拶に行ったら、梨 をもらった。

樹齢80年くらいの梨の樹があって・・・



奥様曰く、

今年はね、ちょうど梨がなったのよ。もってって食べてみてね。

うちの梨の樹は、実がなったりならなかったりするの。

梨を買って食べたことはないから、この味しかわからないけど、食べてみてね。

と。





もう、梨を買って食べようと思えなくなってしまった。

梨の樹のご機嫌で実が生ったり、生らなかったりって・・・

無農薬・無肥料で、すべて梨の樹マカセ。

ものすごく、素敵。って思ったよ。




マックロクロスケのかわいい種も頂いちゃう。








[PR]
by iroha525 | 2014-10-27 09:48 | 気持ち

感謝の時間 1.

f0236201_09294281.jpg
フカフカ落ち葉の上を歩く幸せ。

シーズンオフで、観光客もまばら。人目を気にせず、わざわざカサカサ音を立てて歩く。

ふぅーーーーーー。
f0236201_09300460.jpg

美味しいコーヒーと。

すべてリッチすぎて私には、ちょっと似合わない感じ?のケーキを初めて食べてみた。

やっぱり、似合わない。私にはあんまりにも高級すぎた(笑)

次回は、コーヒーだけでいいかな。

といっても、もうすぐ雪の季節で春まで閉店。

んんん・・・・・



お店の中から見る景色は、風が吹くと一斉に葉っぱたちが舞う大劇場みたい。

ありがとうございます。と言い続けた時間。



あのドラマを見てきた人は、カウンターに座り、がりがりとコーヒー豆を自分で挽いていた・・・




[PR]
by iroha525 | 2014-10-27 09:38 | おでかけ