2014年 10月 26日 ( 2 )

固唾を呑んで・・・

f0236201_12503897.jpg
すでに、落葉が進みまくっているココ。
北風ピープーと思いきや、ポカポカ陽気になった今日。
どうしても、うずうずそわそわ、、、
家を出てから駅前をぐるっと一周散歩に出かける。

坂道がないからスススのスーでどんどこ歩けちゃう。
きょうは、おっきなゲラニウムのカブを見つけて、ぴょんぴょんしてしまった。
たっまらん!ゲラニウム♪♪♪葉っぱも紅葉して、とってもきれい!きゃぁー♡
(と思うのも、、、”今のうちー!”
ことあるごとに、『ココの冬は寒いぞー!雪がすごいぞー!』と
みんなに念押しされていて、
すぐに、『冬は気をつけよう』という言葉が頭をよぎりつつ…)

風もつめたくなくて、街路樹の銀杏の葉っぱが舞う~なんて、
そんな流暢なことを言ってる場合ではなく、
けっこうな強風で直撃してくる勢いの葉っぱたちの中、40分くらい歩いていたら、
『コーヒー飲みたい。』と、ボソッという主人。

ならばと、気になっていた喫茶店に向かって方向転換&猪突猛進。すぐに到着!
入口のところで、よく見たら朝8時半から開いているという!
よかったよかった。
カランコロンの音が鳴るドアを開けると、ぽかぽか店内。奥のカウンターに、
渋くって優しそうなマスターさんが、これまた、優しい声で、いらっしゃい!とな。
二人して、コーヒーとモーニングセット。を注文。
出てきたのはサイフォンで淹れてくれたコーヒー・・・おぅ~♪
思わず、
『あはぁ~久方ぶりのサイフォンのだー♪♪♪』
なぁ~んって言ってしまったものだから、、、
『道内の人じゃないよね?内地の人?』
と、イントネーションでバレた。
主人は、声を出さずに大笑い・・・・どうなのよ、わたし。
まぁ、いいっか♪四国の時とおんなじだぁ~。。。
どんだけナマッテルンダーーーッ。ぅうー!もぉー!

・・・・・。
猫を千匹かぶっても意味はない。
素のままが一番♪
と開き直るのも、最近、より早くなってしまった。
いいことだ!(笑)


モーニングのセットは、とてもとても良心的なお値段ですんごくおいしい。
名古屋みたいー!って、行ったことないけど、そんな感じ。
何よりコーヒーは、おかわりをしてしまったー。
主人は、店を出る前から、来週も来ようと言いはじめる。
気が早過ぎだろう!と思いつつ、
こりゃ、いいぞ!主人も気に入った!わたしも気兼ねなく来れる♪とな。


ようやく、片づけやお役所まわりなど終わりに近づいてきた。

あとは、本格的な冬に備えて、心の準備を続けよう?
というか、みんながみんな言ってくるから、気を付けるのは、当たり前としても、
興味のほうが大きくなってしまった。
どんだけすごい寒さで、どんだけすごい雪の量なのか、

みなさまも、固唾をのんで見守ってくださいませ。







[PR]
by iroha525 | 2014-10-26 14:14 | おでかけ

原子力の日。

原子力の日。

原子力の日。

原子力の日。


こんな日、要らない。

原子力も、要らない。





きょうは、福島県知事選。

また!誰になるか、

もう決まっているんだろうか?







うつくしま、ふくしま。



ふくしまから、はじめよう。



福島は、フクシマになりました。



本当に要らない、原子力の日!



[PR]
by iroha525 | 2014-10-26 14:09 | 気持ち