∞八∞

f0236201_04331734.jpg
午前9時半過ぎ。

ものすごい、いいお天気!

でも、車の温度計では、-8℃

見た瞬間に出た言葉は、

『これってー!福島の二月によく見た最低気温!!!ウッソーッ!!!』

なんだろう・・・

この・・・

来たな!来たぞ!来た!来た!って・・・

気温だけで、二つの感情が行ったり来たりしちゃう感覚。

そういえば、ここは真冬日が続いていたらしいけれど、ぉほッ!

とうとう、本物のスットコドッコイ症候群になってきているか?と思いながらも、

数日間でしっかりアイスバーンになった道路を走りました。

そして、途中、こんな植物の姿に車を止めて。。。

f0236201_04332886.jpg
なんとも、ザンネン!な写真ではありますが。

もう、きれいすぎて、しばし見とれちゃいました。

枯れてもまだ、美しいって、本当に素敵。

”本当に、素敵ーーーーーーー!”

と、人っ子一人いないと確認して叫んだ!のでありますが、しかし、

なんだか視線を感じて、振り向き、よーく見たら、もうもうギューさんたちの集団がいらっしゃいました。

・・・・・。

なので、”ごめんなさーい!うるさくして~!”と謝りつつ、その場を後にしたのでありました。



お日さま燦々。けれど、マイナス8℃。自然は着実に凍っておりました。

そして、サラサラ雪は、圧雪状態になってきており、

こうして、日々積み重なった雪があの雪の壁になっていくのだなぁ~と。


まだ、この寒さは、平気よ。わたし(笑)



それよりも、初めて、サングラスを買わなければならないと思いました。

そして、雪やけ。という言葉も実感したのでありました。

なるほど・・・冬は、雪やけです。





[PR]
by iroha525 | 2014-12-09 04:08 | おでかけ