魔除けのローズマリーの本葉。

f0236201_12234104.jpg


さて。

魔除けのローズマリーの種を10個蒔いたのですが、すべて発芽しました。

そして、今朝。

一番最初に発芽したコ!ではないくって~そのお隣りのコが!

こんな感じで、本葉をちらっと展開しはじめました。

蒔いた種10個全部発芽したけれど、十人十色時間での展開♪

こういうのを見るのも、本当に久しぶりでひとりルンルンしまくりです。




本当は、そろそろ肥料をあげる時期ですが、このまま無肥料で行きます!

必ずうーんと強いコになってくれると念じている?

というか、毎朝毎昼毎夜、暇さえあれば、

『あなたたちは、みーんな強いコになるー!うーんとうーんと強いコになるー!』

とブツブツ言い続けております。

だからでしょうか?

ハフュッフェン・トリオ君たちは、その時間になると、後ずさりして静かに隠れております・・・・・。






ここ数日の間。

雪が降ったりやんだりしながら、どんどん積もっています。

その雪の種類も、粉雪から、ボタン雪から~今のところ二種類しか見分けがつかないのですが。

とにかく、降ったりやんだり続いています。

まるで、季節をひっくり返して・・・

じっちこじっちこと地面に沁みこみながら降る梅雨の雨(最近は、そうでもない?スコールみたい・・・)に対し、

さらさらはらはら・・・しんしん?違うなぁ・・・この雪の降り方の表現・・・どう言うんだろう。

地元の人は、なんていうんだろ?聞いてみなければ。

外は、今もマイナス気温だと思うのですが、部屋の中は10~15℃を保っております。

暖房は、朝の二時間だけつけました。これで、結構夜までいけてます^^

まだまだです。





[PR]
by iroha525 | 2014-12-07 12:34 | 室内っこ