日が暮れたら、解散。

農家さんたちスタッフにあい話をしていて終盤。。。

『はい。日が暮れたので、解散』

『では、お疲れ様でしたー』

『みなさんも、お疲れ様でしたー』



思わず、

わー!最高!と言ってしまったよ。

北海道の人たちに限らずなのか...

本当に、働く働く働く稼ぐ稼ぐ稼ぐ…




これは、どう見ても、性分なのか、それとも、


『日本人よ!働け!働け!もっと働いて、我らに貢げ!作戦!!!』


の結果なのか。

一生懸命働いて、貯めたお金も、、、

やれ、住んだら税金。

買い物したら税金。

何をしても、税金、税金。



集めている方は、ほっくほくの使い放題の挙句の果てに、株に手をだし、借金までこさえて、

さらに、その借金を、当の本人ではない、国民に背負わすという!

はいぃいーーーーーーーー?????????



『働かざる者、食うべからず!』

って、あなた方のことじゃないのかな?



仕事中に寝ていても、大丈夫、大丈夫。ぐがー。ぐがー。。。。。

電気ぴかぴかぎらぎらの使い放題のところで、

しっかり飲んで食べて遊んでるじゃないか!

名前を変えた遊びに行ってるだけじゃないか!

うちらの税金、ばら撒きに行ってるだけじゃないか!

自分は、ちっとも痛い思いもしないで!

呑んだ食った遊んだしてるだけじゃないか!



なんともまぁ、この日本国民を馬鹿にしまくる政策よ!

真面目に働いて税金払ってる人が、弱い立場で、

強欲の塊のただの私利私欲の塊の人が、偉いという、

なにか偉いのか、さっぱり、まったく、意味不明の日本のお偉いさん!


あなた方こそ、

日が暮れたら、一歩も外に出るな!うちらの働いたお金で遊ぶな!えらそうにするな!

と言い続けている・・・

早速張られた(貼られた)新品のポスターの前にて。

やっと、ボロボロのズタボロになって、

喜んでたのになぁーーーーーーーーーーーーーーーーー!










[PR]
by iroha525 | 2014-11-29 06:40 | 気持ち