ガガイッモ。

f0236201_07181160.jpg
なんで、どーして、今まで、見たことがなかったのか。

ガガイモ!の綿毛!!!

ちょっと調べたら、この綿毛、朱肉の材料に使われていたらしく・・・

かなり感動していたのだけど。

ついに、その名前の由来となっている鞘を発見&採取!したら、

なんと友だちが、スプラウト・ハフュッフェンくん(真ん中コ)のハンコを作ってくれていた!



ハンコ といったら シュニク でしょ?



と出てきてしまったものだから、見よう見まねの朱肉を作りたくなってしまった!

なので、また、採取に行こうと思っていたら、雨降り続きー・・・

んがー!

と、うなってしまうのだけども、

自然のもので、自分の好きな色の朱肉が作れたら、最高でないの♪って。

そんなことを思っていたら、

『土から出でるもの、土に還る・・・』

ある人の言葉が蘇ってきた。


コツコツと採取し続けようと思います。

ちなみに、知り合いの土地なので、許可を取っております^^





それにしても、このほわほわ・・・たまりません!

綿毛&ハフュ・トリオ








[PR]
by iroha525 | 2014-11-11 05:25 | 気持ち