三人組とコケ苔こけッと。

f0236201_22480561.jpg
どこに行くにも一緒の三人組。

左から、
モヒカン・ハフュッフェンくん。
スプラウト・ハフュッフェンくん。
アンテナ・ハフュッフェンくん。

先日・・・とうとう?ついに?
とあるところを探険しつつ苔を採取。
ハフュ三人組も、しっかり参加しての予定通りの器に植え込み終了。

苔!と思われるかもですが、
こんなに曲者はいない!と思う苔であります。
ただ、正直なだけなのですけどね^^
どうか、うまく増えてってくれますように。

この ハフュ三人組(勝手にそう呼んでいる)は、makiさんの作品 
見た瞬間うずうずして、このネーミングからして!やっぱりどうしてもー!と、
お願いさせていただいたのでした。
毎回、参りましたー!と言ってしまうmakiさんセンスの作品たちです。

ありがとう!





きょうも、日中散歩してきたのですが、いたるところに苔苔苔ー!
次回は、苔のポケット図鑑持参で行かねば!
そして、霜がジョシジョシにも負けず、路地に増えまくっている多肉軍団発見!
さらに、北限を越えて藤棚の藤!を発見し、結構な太さの蔓にキャー!
二時間くらい歩いてたのですが、上見て下見て、植物に固まってた時間・・・
すれ違う方々に、、、なんだか見たことない変な人歩いてるって思われたかもーと、
カメラを持ってたけれど、撮るのを控えたのでありました(笑)
植物探険!さらに続きます。










[PR]
by iroha525 | 2014-10-22 19:19 | 室内っこ