Concentration

f0236201_08311471.jpg
使ったこともない、覚えたことあったっけ?
という言葉で目が覚めて、あわてて調べた、このタイトルの意味。

集中力。

という意味らしい~

発音的には、ration のところが好き。なんて・・・脱線していく中で、
集中力・・・
はて、わたしは、どのくらいの間、集中してられるんだろう。
どんな時が一番集中するんだろう。

それは、人の手が入ってない生き物を見たとき。
それは、人の気が入ってるモノを見たとき。
はたまた、本を読んでいて、目からうろこ状態が続け様になる時。
(尊敬する、大好きな、)人と話していて、一言一句逃すものかー!というとき。
(・・・空回りすることがあったとしても)
そして、火事場の馬鹿力状態になったとき。

そんなひとつひとつを自分の感覚の一部として、はたと我に返ったとき、
結局、どれだけ感じることができているかにつながっていくんだって。
十人十色の色葉にホーヘーっとコンセント。

ひとつ、着地できたかも?と思うとまだまだで、
また新しい着地点が見えてきたりするから。



きょうも、今日のすべきことを。






教えてもらった、カラパイヤ から。。。

見た瞬間、すごい”保護色”と、ひっくり返るから、
動植物たちにはニンゲンがどう思うかなんて関係ないことと考えると、
ますます凝視、感嘆語が出てしまうのです。

http://karapaia.livedoor.biz/archives/52166204.html

[PR]
by iroha525 | 2014-08-05 08:05 | 気持ち