はぁーふぅーーーーー。

f0236201_07443698.jpg
電線がないところに プカプカ雲

体中に滲みこんでほしい空気を思い切り吸っていたら

色即是空 空即是色 と言ってたっけ~。

奥に見える木々たちが、防風の役目をしながら農薬からも守ってくれますようにと

どうか日本一、世界一、農薬使用率がゼロになる日が来ますようにと。

そもそも農薬もなにも、てん、てん、てん。


明治に開拓した人々の思いと

現在 休耕田になったところへ蕎麦を蒔く人々の思い

この違いをひしひしびりびりと感じる時間は、どう言っていいのか・・・・・





まだ 思い切り吸える空気があるって すごいことなの

まだ 土を素手で触れるって すごいことなの

まだ 水を素手で触れるって 飲めるって すごいことなの

雨上がりの水たまりに、ジャンプしてビシャ~ンてするの すごいことなの

葉っぱ一枚を素手で触れるって すごいことなの

草っぱらにダイブして転んでも、ドロンコがうれしくて笑っちゃうの

草むしりって言葉が、ここでは除染になっちゃったの

蝉の声が聞こえないの

除染で蝉の幼虫がいたところの土、みんな取っちゃったのもあるの

夏なのに、蝉が鳴かないの

ヘンなのーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

重機の音と高圧洗浄除染機の音ばかり響くの

ブッ飛びそうなのーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

この狂わされた気の群れが共鳴しているみたいな音。


死んで持って行けないもの早く手放してーーーーーーーーーー。

お願いだから。

子どもたちは、なんにも悪いことしてない。

子どもたちに、きれいごと書かせないで、言わせないでーーー。











7月が終わりますね。

きょうも、今日のすべきことせねば。


はぁ。ふぅーーーーー。




ここのところ、
ずっとギャー鳴きしているカラスの声は心構えとして、
重機の音と高圧除染機の音を打ち消すべく。
きのうの午後から家事しながら歌いまくってる曲。





感謝。

NESARA.

[PR]
by iroha525 | 2014-07-31 07:31 | 気持ち