人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々に妄想族。

久々に妄想族。_f0236201_10080764.jpg
エルモサの蕾が、もうちょっとで開きそうで、ソワソワしている現在です。
この時期は、毎日のことですが。

何度も書いてしまってるけれど、
蕾が開くまでの待つ時間が、ワクワクで、まだかなぁ~まだかなぁ~が至福。
開花した姿も、それはそれで、ものすごく感動的なのだけど。
味わう時間でもあるのだけど。
味わうのは、一年中どの姿もどの時間も同じくらい大事。
だから
開花したら、次を想像してお手伝いする日までの様子伺いにかわってしまう。
そのお手伝いが植物にとって最適かどうかは、まだまだまだだけど。

難しいことなんてほぼ知りません。
一緒に居るためのことの最低限さえ、お天気任せで、植物任せなのですから。
過保護にすればするほど、植物も病んでしまうから。。。
きっと、植物たちは言ってるはず。

もう余計なことしないでよー!
そんな農薬、要りませんー!
そんな肥料、要りませんー!
毎日飛んでくる、毎日ダダ漏れしている、放射性物質だけで、もう十分ですー!

きれいな水と、きれいな空気と、きれいな土をくださーい!


とか・・・
観察からの私の実感も含めて。
久々に妄想族。という言葉が浮かんできた~


ぐるんぐれんぐるん。



久々に妄想族。_f0236201_14293589.jpg
重くて、うつむき加減になりはじめる。
こちらまで、首が折れそうになるー
エルモサも始まった。14:14


ぐるんぐれんぐるん。








by iroha525 | 2014-05-19 11:11 | ベランダっこ