祈り、、、そして、誓う。

f0236201_08191371.jpg

東を向く。。。
時計の秒針を見ながら、その時間がまた来ました。
3年・・・・・・・
深く息を吐きながら祈る時間。

ご浄福を祈ります。



f0236201_08344520.jpg

この3年間のことを、一つ一つ思い返します。。。
本当に、いろいろありすぎて、、、
本当に、いろいろあり終わりが見えません。
でも、生きています。
いまだに涙が止まらなくなる日もあります。
泣いても、何も変わりませんが、やっぱり泣かないとやってられません。
泣きながらでも、生きていくしかないのですから。
何一つ忘れることなんてできません。
忘れたり、目を背けていたら、何のために生きてるのかもわからなくなるからです。
この悔しさ、怒り、忘れられるものでも、背けられるものでもありません。
今日を境に、ますます報道は減り、隠蔽を強化していくでしょう。
それでも、私は、これからも決して現実から目を背けたりしません。
地球に間借りさせてもらってる生きものとして、土に返るその日まで。










[PR]
by iroha525 | 2014-03-11 14:46 | 気持ち