人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風雪。

風雪。_f0236201_07595305.jpg
 風雪と暴風雪の違いというか、境目を見たい。
しっかりおっきめの雪の塊が飛んでくる。
車の雪下ろしするにも、目を開けてられないくらい。
それでも、雪下ろしをして出勤して行く。
毎年のことだけど。
やっと少し融けたかな?と思うと、また積もる雪。

さすがに、今回の横殴りに降ってるというか、飛んでくる雪には、一瞬たじろぐ。
しかも、東風・・・・・
気合いを入れて、部屋を出る。

この一ヶ月でひと冬分の雪を定期的に毎週降らせるつもりですか?
と、言ってしまったよ。


行ってらっしゃい。
気を付けて。
今日も無事に帰ってきてくれますように。
お願いします。


みなさまも、お気を付け下さいませ。











15:12
気を付けるとか、そんな問題ではなくなって。
吹雪で窓に張り付いた雪が、重くなると、どさどさっと落ちてる。
北側のベランダは、積雪1m超えちゃった。
この風が、より曲者。
どんどん窓に雪を吹きつけて、あっちの窓もこっちも窓も、定期的に?どっさどっさ雪が落ちます。
これも、訓練せよ。教訓にせよ。ということかな。
それにしても、始末悪い!この雪。
関東は、どっさり降ってそのあと、雨って、なんだそりゃーーーーー!


by iroha525 | 2014-02-15 08:05 | 気持ち