「放射線取扱業務士」

http://radiation7.blog.fc2.com/blog-entry-3285.html

つくづく思います。

資格って、なんですか?



逆に思います。

前代未聞の終わらない原発事故が起きて、もうすぐ3年になるのに、

今ですか?

今ごろですか?


本当に、どうでもいいんですよね。

あっ!そういえば、これで、またお金儲けできるぞ!という感じでしょうか。

これも計算済みなのでしょう。


結局のところ、原発のそばに住む住民など、どうでもいいんですよね。

なんでもお金と利権。




そういえば、報道自由度ランキング、日本は、59位なんですってね。

だもの、

なぁ~~~~~~んにも、教えてくれないはずです。

自分で調べて、自分で考えろ。ということだと思います。

日本の戦後は、考えないようにするための教育をしてきました。

社会が悪いとか、だれだれが悪い~とか、人のせいにするなとか言いますけど。

被ばくさせられたのは、間違いない事実です。

関東の線量が上がったのは、フクイチ由来もそうでしょうけれど、

東海村原発が、何回も、ベントしたからですし、

そんなことも知っていて、だまってたんですから。

はぁ・・・セシ、プルト、ストロン・・・・・

放射性物質の名前を、単位を、空で言えるようになってしまったよ。

専門家でもないのに。



そこへきて、放射線取扱業務士。

本当に、本当に、本当に、本当にーーーーーーーーーーーーーー!






[PR]
by iroha525 | 2014-02-13 08:27 | 気持ち