米国人のための、福島の放射線対策。

http://www.fukushima-shield.info/#!fukushima--nuclear-war/c22fv



米国人のための福島の放射線対策ウェブサイトができたらしい。


わたしは、なんで、ここに住まないといけないの。
なんで、
見えない重金属バットで
何千回も何万回も何億回も強打されなければならないの。

広島、長崎に、原爆を落とされて、何年経ってるの。
被ばくによる病が判断できない医者が、なんで医者なの。
こんなに医学が発達しているのに、病気が消えないのは、なぜなの。
薬や医療機器が良くなったと言っても、患者は減るどころか増える一方。
なんで、こんなにお葬式ばかりなの。
薬や医療機器は、何のためにあるの。
臨床。って何。
その臨床は、何に役立ってるの。

優秀って、何をもって優秀なのか。










夜中、地震で飛び起きた・・・
テレビをつけたら、速報がなかなか出なくて、ぐるぐる見ていたら、
NHKでオリンピックの開会式放送中・・・のところで、地震速報がやっと出た。
日本の選手たちが、入場してくるところだった。
でも、次の瞬間、テレビを消した。
笑顔で手を振る、その顔に、腹が立ち、ぐつぐつと煮えくり返る音がし始めたから。
深く息を吐き、さっさと寝なおそう。そう思った。
本当に、嫌な顔だ。あの人の顔。
・・・・・。

今朝は、銀世界になっている。
騒ぐことでもない。気をつければいい事。
午後からもっと積もりそうなので、早めに買い物に出かけよう。

都民の方は、明日、投票日。
不正選挙されないように、祈るばかりです。
もっとも、不正されない選挙が
今まであったのかということからして疑問符が付くのだけど。

ゆっくりお休みできますように。



地震・・・・・
お地球さま・・・・・ふぅ・・・・・頼みます・・・・・







[PR]
by iroha525 | 2014-02-07 10:27 | 気持ち