野に望む場所。

f0236201_15392662.jpg
 大好きだった場所。
この写真を見ると、いつも頭の中で決まった曲が流れる。
この道は、いつか来た道、、、、と。
そして、顔から火が出たのを感じた瞬間を思い出す。
この時、写真を撮りながら思い切り、歌ってたぁ。。。
誰もいないと思ってぇ・・・・・
そしたら!釣りをされている方がいた!
(ひゃあーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。)

気付いた瞬間、ハミングに・・・・・そして、タンポポや野ボケ、ぴーぴー草などなど
野の花や虫たちの話に急きょ変更。
隣にいた主人は、年に数えるくらいしかない・・・本気大笑い・・・・・
それからというもの、たとえ誰もいないと思っても、鼻歌で終わらせることにしたぁ~。

どうしても、ぽっかぽっか陽気で、
野の花が咲いていたりする道なんて歩いちゃうと歌いたくなる。。。
さらに土手があったりしたら、もう、完全にスイッチが入ってしまう。。。あぁ。

次は、どこが大好きな場所になるんだろう。
次は、どこで鼻歌歌おう。

その前に、しっかり冬を乗り越えなければ。







[PR]
by iroha525 | 2014-02-06 09:29 | 気持ち