f0236201_7505966.jpg

昨日の最高気温16℃越え。
朝も、つけたストーブをすぐに消すほど、あったかかったのに。
今、雪が降っていて、屋根が真っ白になってきて。
ベランダの植物たちにも積もってきてる。
おまけに、地震も小さくてホッとしたけど、やってきて。
うぅん・・・・・

立春の今日。
本気で積もってくれるのか・・・雪。
もう、天気予報もあてにならない。
やっぱり、、、
雪が降る時期には積もってないと。
これから、やっと本格化するのかな?日本海側だけでなく、北海道だけでなく。
ココも。

f0236201_863797.jpg
去年は、桜の樹が、こんなになってた時もある。
舞い降りたばかりの雪の結晶だって写真撮れた。

降ったら降ったで、そうだよね。。冬だもの。
こういうお天気の話こそ、仕方ない。と思うはずなんだろうけれど。
うぅん・・・・・
雪が恋しい。
また中途半端で終わるのかな。。。
















んーや。

只今、15:00
積雪5cm越え。まだ気温高めなので、ちょっと融けてるから。
雪の結晶の写真を撮ろうと、ためしにベランダでたけれど、
あれよあれよと消えていく雪の結晶。
この分だと、きっと明日の朝は、テッカテカツルンツルンの道路になるー。
けれど、それが冬の道。
気を付けて動くのみ。

雪が降ると、本当に静か。

ごめんなさい。


雪道怖いけど、わくわく重視。

[PR]
by iroha525 | 2014-02-04 11:06 | 気持ち