空が割れた。

f0236201_08592243.jpg
 一瞬、日が射したと思って外を見たら、
すぐに分厚い雲の中に隠れてしまったお日さま。
そのあとに残っていたのは、こんな空。
思わず、
空が割れた。
と言ってしまったよ。

その時、二羽の白鳥が、二本の足を、ふわふわであろう羽毛に覆われた胴体に隠し
私の目の前を飛んでいったよ。
その姿は、迫力があるのに、あんまりにも美しくて、
また写真撮れなかったよ…というより、忘れちゃった。
ものすごく美しくって、うっとりしてしまったんだもの。

白鳥って、結構おっきな鳥で、
独特な声を発し羽音を立てて飛んでるんだもの。
だから、白鳥が来る!って分かるのは、声と羽音なの。
上空で話しながら飛んでると思うのよ。
片耳しかよく聞こえなくなってしまったけど、
だからこそ、よく耳を澄ませるようになって。
よく聞くようになったって。そう思うこの頃。

ふぅーーーーーーーーーーーー。
今日は、大寒かー
ふぅーーーーーーーーーーーー。
軽い空気を吸いたい。



今、粉雪が舞っています……


今週もはじまりました。







[PR]
by iroha525 | 2014-01-20 09:09 | 気持ち