人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昔と今。

昔と今。_f0236201_08053195.jpg

・・・は、もともと3っつに分かれていました。
なので、時々・・・
県内なのに、ここは県外か?と思うくらい、びっくりするときがあります。
ほぼ真ん中の地で育った私は、両側の地に行くと、ひっくり返るときがあるのです。
それは、昔も今も、ある意味変わらないんだと311をきっかけに
つくづく思うことがあります。
このことを書くのをためらってきたのは、利用されるから。
でも、結局のところ、利用されまくっているのは、ずっと前からで
今更だったんだ、これも。
と出てしまいます。

なんでも、そう。。。
昔から目をつけられているところをあえて選んだだけ。
昔から、狙われていて、目をつけている場所だったというだけ。
ちゃんとそのための絆が作られ今も、受け継がれているのだから。
絶妙のタイミングで。少しずつ、すこしずつ、そして、今だ!とばかりに。
そこに住む絆から外れた人のことなど、口車にのせれば、ちょちょいのちょい。
・・・・・性格も、百も承知なのだから。
あるいは、あえて貧しくさせておいて根こそぎ奪う手法。
しかも、ただでは死なせない手法。
とことん使いきって奪って棄てる手法。

昔と今。
知らない、忘れたでは済まないこと。
どんなにきれいごとで隠しても、もう、どうにも隠せない状況が日々続いています。
そして、このことも、とっくの昔に計算済みなのでしょう。




きのう、『シャイアン』を観ながら、
昔からの部族の名前が、
どうして今、原子力潜水艦の名前とかになっちゃったのかなって・・・
本当に、世界中、どこもかしこも網羅されまくっているんだなって。
.......のために。








ふぅーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
呼吸と姿勢を整えましょ。

さて!

いまのところ、寒いだけで雪が飛ぶ程度。積もらないんです。。。
たしか、去年もこんな日が続いたような。。。
寒風吹きまくりで毎朝窓が凍ってます。
でもまだ-4℃だい・・・まだまだだぁ!
これから最高何度までいくか楽しみ(大笑)
楽しみにしちゃえー!!!
楽しいことを見つけながら、歩く。。。飛ぶ。びょぉ~ん!
そしたら、もっと楽しいことが出てきちゃうに違いない!

まだまだ続く・・・しりめつれつッ!
しりめつれつッ!な私も、楽しんじゃえ!



写真は1月11日に猪苗代に行ったときので、ここの現在ではありませ~ん。


by iroha525 | 2014-01-15 08:00 | 気持ち